愛犬3頭との暮らしの中での様々な出来事や犬のインストラクターの仕事ペットアロマセラピストとして活動をお伝えします
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
パピー教室って大事です
マオのスクールに参加してくれるパピーちゃん達の成長を見ているとやはり6~8週から刺激に対してのトレーニングと合わせ16~18週齢までに社会化の学習を沢山出来る仔犬は、とても学習も早く、みるみるうちにお利口になっていきます。
わんこに対しても、人に対しても恐怖心が無く、上手に受け入れてくれるようになります。
飼い主さんから「人に吠えるんっです。犬を見ると吠えるんです。」多くお悩みを寄せられます。「年か月ですか?」と尋ねると大体7~10ケ月の仔犬がほとんどです。心の中で『あぁぁ~もう少し早く~来て下さっていたら!!』といつも思います。
警戒心が、出来るだけ少ないうちに『大丈夫!』を伝えることで1才以降の生活がいかに人にとっても、わんこにとっても楽になることを理解して頂ければと思ってやみません。問題行動が、起きてから直すには根気と継続が必要です。飼い主さんにとってあらゆる面で負担が大きくなります。
本を読んでの独学にも落とし穴が潜んでいます。例えば、口から物を取り上げるときオヤツと交換!これも1つ間違えると問題行動を起こす可能性があります。しっかりと飼い方を理解したうえで対応してあげることが大事です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© マオママ癒しのサポート. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。