愛犬3頭との暮らしの中での様々な出来事や犬のインストラクターの仕事ペットアロマセラピストとして活動をお伝えします
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
いつもこうして待ってくれています
image_20130519222011.jpg
マオです。私の仕事が終わるまでいつもこうして待って居てくれます。そのそばに居るだけで幸せを感じる私がいます。いつでもどんな時でもそばにいて欲しいと願っています。
ところで………………
私の机の上は、仕事の書類と一緒にオヤツやらペットボトルやら、マオやマップの届く位置に放ったらかしにして有るのですが、食べたり、イタズラしたりしないんですよ!!
これって、発育期に机の上の物を取らせた経験をさせてないからなんです。
わんこの早期教育とっても大事なんです。生後4ヶ月くらいまでに人間にとって良い行動は、どんどん褒める、悪い行動は、出させ無い、よう務め成犬にすることで経験した事のない行動は、出無いと言うことなんです。
1才までの教育をしっかりしておくことが、とっても大事なんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© マオママ癒しのサポート. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。