FC2ブログ
愛犬3頭との暮らしの中での様々な出来事や犬のインストラクターの仕事ペットアロマセラピストとして活動をお伝えします
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
お誕生日迎えました
image_20130527194306.jpg
5月21日お誕生日迎えました。4才になりました。このまま時が止まって欲しいです。あっという間に歳月が経ってしまいます。
オヤツが、欲しくて「ぼ~~~~~~~~」アゴしています。スタッフは、カピバラくんって言います。
「ぼ~~~~~~~~~」が、似てるって!(*^_^*)
スポンサーサイト
page top
雨蛙?
image_20130519225857.jpg
わかりますか?絵に描いたようにツワブキの葉でお昼寝している雨蛙を見つけました。そっと近ずいてもじっとしてくれていました。私の家の庭にもいつも1匹居るのですが、夫もそっとしています。雨降り前には、鳴いて知らせてくれます。
我が家の可愛い居候です。自然って素敵ですね~~^ - ^
カエルもクリッカー出来ると面白いのにね~~~~~(^_^*)
page top
アップルミントのさし芽実験
image_20130519222008.jpg

ハーブ教室の残りのアップルミントをさし芽してみようと思い、コップにいれ根が、出るのを待ちました。およそ2週間で根と新芽が、出ました。上の写真の茎の真ん中に筋のようなものが、根です。
ここまで出来たら、土に植え付けします。
page top
いつもこうして待ってくれています
image_20130519222011.jpg
マオです。私の仕事が終わるまでいつもこうして待って居てくれます。そのそばに居るだけで幸せを感じる私がいます。いつでもどんな時でもそばにいて欲しいと願っています。
ところで………………
私の机の上は、仕事の書類と一緒にオヤツやらペットボトルやら、マオやマップの届く位置に放ったらかしにして有るのですが、食べたり、イタズラしたりしないんですよ!!
これって、発育期に机の上の物を取らせた経験をさせてないからなんです。
わんこの早期教育とっても大事なんです。生後4ヶ月くらいまでに人間にとって良い行動は、どんどん褒める、悪い行動は、出させ無い、よう務め成犬にすることで経験した事のない行動は、出無いと言うことなんです。
1才までの教育をしっかりしておくことが、とっても大事なんです。
page top
これも癒し?f^_^;)
image_20130506205637.jpg
家族で食事に行きました。食後のコヒー何と可愛い………(^o^)動物が、描かれてありました。家族の笑みが、癒しの時間を作ってくれました。ちよっとしたことでも可愛い………キレイ………と思える気持ちは、大切にしたいと思います。
page top
大好きな茶花
image_20130506205636.jpg
めったに無い雪持ち草が、2本も増えて咲きました。3年前に植えたのが増えて3本になりました。我が家の庭は、花盛りです。
今日は草引き掃除でクタクタですが、かいあって咲かせてくれました。
見ているだけで癒されます。
page top
月2回センターでハーブ教室開いています。
image_20130506202246.jpg
ハーブ教室の方に見ていただくためにハーブの寄せ植えをしました。成長が、早くカモミールは、花が咲き収穫しま した。ハーブって触っているだけでリラックス出来ますよね!マオでも教室開いていますので、是非お尋ね下さいね!!
7月センターでラベンダースティックを制作します。生のラベンダーを北海道から取り寄せます。
とても香りが長持ちしますのでマオでも教室を予定しています。
7月5日10:00~11:00 ¥4000(材料費込み)
DOG SCHOOL Mao. TEL. 059.234.2020
© マオママ癒しのサポート. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。