愛犬3頭との暮らしの中での様々な出来事や犬のインストラクターの仕事ペットアロマセラピストとして活動をお伝えします
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
パピー犬、他犬に慣らせる
P1020985縮小
マオ3歳とタマ3か月です。マオ兄ちゃんは、パピー達ともとても上手に遊んでくれます。
悪いことをするとしかります、優しい仔には、優しく接してくれます。このように上手に遊んでくれるお兄ちゃんお姉ちゃん犬に接することにより犬どうしの挨拶を自然に覚えさせていくことが大切ですよね!
マオ兄ちゃんは、タマのいたずらに手こずっている今日この頃です。
スポンサーサイト
page top
デコボコ兄弟です。
image_20121217111124.jpg
マップ、マオ、タマです。スタッフルームで過ごしています。マップは、基本犬嫌いですが、半年しか離れていないマオを本当に大事に面倒見たいました。しかし、身体の大きくなったマオに資源を奪われそうになると攻撃が、始まりました。完全に隔離、散歩も1頭で…2年掛けて少しずつならして行きました。マオの居るとことでクリッカーをならしたり、反対に「交代!」と言いながらマップにと…そばにいる時ごほうびをお互いにあげたりしながら、お散歩も少しづつ主人と横に並んで行きました。兎に角長〜い時間を掛けてこの写真のように至っています。
多頭飼いをお考えの方しっかりと犬の特性や性格を見て判断して頂きたいと思います。
ただ単に可愛いから、違う犬種が飼いたいからと購入するのは、不幸なわんこをつくることにもなりかねません。
少なくとも先住犬が、2才以上になってから多頭飼いをお考えになる事をオススメします。
page top
お誕生日おめでとう!!
image_20121209211955.jpg
マップです。今日4歳になりました。この頃になるとワンコも飼い主との絆をしっかりと感じ犬を飼う醍醐味を感じます。犬を飼って本当に良かったと思える時期です。
この仔は、怖がりで今まで大変でしたが、とても優しい仔でケンカが、大嫌いです。ゴールデンのマオとも一緒にいられませんですたが、2年掛けて少しずつならして行きました。今は、ベッドで一緒に眠ることもできるようになりました。多頭飼いでお困りの方、ご相談下さい。
© マオママ癒しのサポート. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。