FC2ブログ
愛犬3頭との暮らしの中での様々な出来事や犬のインストラクターの仕事ペットアロマセラピストとして活動をお伝えします
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
スタッフルーム探検!!
H.24.11たま
ここに来て1週間、もう随分時間が過ぎている気がします。すっかり溶け込んでいる彼の姿は、たくましく思えます。
まだまだ、ビック!!、サークルへ!!は、ありますが少しずつ慣れさせていかないといけませんよね!!
スポンサーサイト
page top
タマのお家です。
image_20130120185839.jpg


チワワのタマくんのサークルです。小型犬は、一生サークルで管理してあげる必要があります。「狭いところに閉じ込めるのはかわいそう」と思っていませんか?お部屋にフリーで暮らしているワンコは、24時間守衛のお仕事をしているかも知れません?ここだけは、誰も邪魔しない!という場所を作ってあげて下さい。
それともう一つ!!
小型犬でも1200mm以上の長さは、確保してあげて欲しいです。シートとベットが、真となりだとオシッコの躾が、上手くいかない可能性もありますよ!
タマくんのサークルは、1350mmあります。
page top
パピー教室って大事です
マオのスクールに参加してくれるパピーちゃん達の成長を見ているとやはり6~8週から刺激に対してのトレーニングと合わせ16~18週齢までに社会化の学習を沢山出来る仔犬は、とても学習も早く、みるみるうちにお利口になっていきます。
わんこに対しても、人に対しても恐怖心が無く、上手に受け入れてくれるようになります。
飼い主さんから「人に吠えるんっです。犬を見ると吠えるんです。」多くお悩みを寄せられます。「年か月ですか?」と尋ねると大体7~10ケ月の仔犬がほとんどです。心の中で『あぁぁ~もう少し早く~来て下さっていたら!!』といつも思います。
警戒心が、出来るだけ少ないうちに『大丈夫!』を伝えることで1才以降の生活がいかに人にとっても、わんこにとっても楽になることを理解して頂ければと思ってやみません。問題行動が、起きてから直すには根気と継続が必要です。飼い主さんにとってあらゆる面で負担が大きくなります。
本を読んでの独学にも落とし穴が潜んでいます。例えば、口から物を取り上げるときオヤツと交換!これも1つ間違えると問題行動を起こす可能性があります。しっかりと飼い方を理解したうえで対応してあげることが大事です。
page top
Tamaくんが、やってくる!!
__.jpg
またまた家族が、増えました。「多頭飼いは、無理!」とず~~と主人と約束していたのにいつの間にか3児の母になってしまいまし。2008年に先代真魚(マオ)を亡くし私たち夫婦の生活が一変、私は寂しさを逃れるため犬の仕事をすることに・・・・三分の一愛情・・・?悩みました?????しかし、「楽しいかも?」
中高年の私、人生のチャレンジです。楽しみたいと思っています。
可愛いでしょ?小悪魔かも?(笑)
page top
クリスマスリース作りませんか?
自分でクリスマスリース作りませんか?
世界に一つのリースです。わんこ同伴OKです。

日時 2012年12月7日(金)PM:2:00~3:00
場所 DOG SCHOOL Mao 2F教室
連絡先 059-234-2020
材料費 3.500円(指導料込)
*この日都合がつかない方お電話下さい。プライベートでもOKです
 ご連絡お待ち申し上げます。
© マオママ癒しのサポート. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。