愛犬3頭との暮らしの中での様々な出来事や犬のインストラクターの仕事ペットアロマセラピストとして活動をお伝えします
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top

スポンサーサイト
page top
木遣りさんです。

page top
式年遷宮御白石引き祭

知人にお願いして参加させていただきました。20年に1度の行事です。でも私には、これが最後かも知れません。そう思うととてもありがたく思えました。
木遣りさんが、引いている間先導してくれます。この猛暑の中「エンヤ〜」の掛け声を休むことなくかけて下さる姿に感動を覚えました。現代の若者です。何代にも渡り続く行事を真剣の伝えて行く姿が、カッコ良く見えました。
無事神殿に御白石をお納め出来たのは、午後7時でした。日本に生まれて良かったと思える1日でした。
兎に角唯々暑かった~~~~~!です。
page top
タマの社会化

タマは、以前お話したようにマオといつも遊んでいます。そのため他犬との接触は、慣れたもので始めてのわんこにもご挨拶出来るようになりました。人には少し警戒心を示しますが、現在11ヶ月まだまだ社会化のお勉強は、続きます。トレーニングは、とにかく継続と待つ事!皆さん!!1才過ぎるまでは、気を抜かずしっかり社会化のお勉強をさせましょうね。
page top
image_20130627222316.jpg
施設にお邪魔して来ました。車椅子や沢山の人、社会化のお勉強には、良い環境だと思います。バニーズは、まだ2才になっていません、でも少しでも早い月齢から色々な社会化のお勉強することでどんどん自信をつけ心身ともに健康なわんこに育ってくれます。タマも一緒に行きました。マオは、お兄ちゃん顏で自信満々です*\(^o^)/*
© マオママ癒しのサポート. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。